人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どうしようか

さて、どうしようか_b0351364_11302265.jpg
Leica M8.2 上海 50mm f3.5

ヤフオクで以前から気になっていた中国製のカメラとレンズを入手しました。
上海
ライカLマウントの上海50mmとカメラボディ。
いろんな噂が飛び交っていてまずピントが来ないとか
そういうところから始まっているんだけどなかなか使い込んでいる記事というか写真にお目にかかれない玉でもありますね。
硝子の品質がが悪いのか曇っています。
よってこんなよくある滲みに。
前玉だけ外して洗ってみたけど曇りは取れないのでどうするか?
コーティングを無視して磨いちゃうか?
とか思案中であります。
洗った時はそこそこ綺麗なガラスの透明度だったんだけど乾くと濁っている、という状態で(笑)

さて、どうしようか_b0351364_11303771.jpg
この写真見るとピントはちゃんと来ているので一安心です。

使いどころを考えています。

by gommzou | 2017-03-12 11:48 | モノクローム